Accessのリンクテーブル。

というわけでAccessの話題。
なんかAccessmdbを複数人で共有するときは、データベース部分だけ分けろ、と書いてあるんですが、、、だめだ、こりゃ。
共有ファイルサーバに共有のDBを置いて、フロントエンド部分をクライアントに置いて使ってみたんですが、遅い遅い。
ちなみにAccessのバージョンは2003なのですが。。。
気になってちょっとWiresharkとかでパケットキャプチャしてみたんですが、どうもディレクトリを上位から順に辿っていく動きを毎回している感じなんですよね。
もうちょっと調べてみる必要はありますけど、遅いのは確か。
やっぱSQL Serverとかを入れろって話ですかねぇ。