情報処理技術者試験(システム監査技術者)受けてきた。

昨日4/19は半年に一度の情報処理技術者試験でした。
これまでいくつかの試験には合格してきたんですが、ここ数年は合格が無い状態でして…。
どうも“データベース”が鬼門なようで、ここ2年は午前で落ちてたんですよ。。。


ということで、今年は心機一転、別の試験にトライしました。
“システム監査技術者”を受験したのですが、まあ、こんなもんなんかなぁ…という印象でした。
午前問題については答えが出てまして、自己採点してみたんですが、マークミスとか無い限りは大丈夫そう。
問題は午後問題ですね。
午後1に仮に受かっていたとしても、午後2の論文がどうだかなぁ…。
まあ、とりあえず全力は尽くしたので、後は結果を待つだけですね。
受かっているといいなぁ…。