Mr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜

情報処理技術者試験の後、ミスチルツアー2009@さいたまスーパーアリーナに行ってきました。
まあ、実は、この移動中に職場から電話があって、軽くブルー入ったりしてたんですけどね…。
で、さらにその電話があったせいで開演に間に合わず…。
まあ、1曲目の最後のほうから参加できたんで良かったんですが。


感想ですが、ほんと良かったです。
席は舞台から一番遠かったような気がしますが、逆に変に気を使わなくても良かったというか、フラットな気持ちでライブを楽しめたんじゃないかな、と。
一番俺的に良かったのは“東京”ですかねぇ…。
曲の演奏中、舞台上のスクリーンに映像が流れるんですけど、これが曲とすごくリンクしてて、不覚にもそれで泣きそうになってしまったわけで。。。
毎回これにやられるんですよ、ミスチルには。
それ以外の曲ももちろんよかったですよ。Innocent Worldの一体感は相変わらずでございました。


ちなみに今回のライブは弟と一緒に行ってきまして、その帰りに軽く飲んできました。
弟の就職が決まったということもあり、ご馳走してきましたよ。
飲みながらいろんな話をしましたが、研究職というのも楽ではないものだなぁ、と。
それぞれがそれぞれに色々と考えてこの世界は回っているんだなぁ、というと多少大げさではありますが、そんなことすらも感じさせるくらい有意義な時間でした。